1. ホーム
  2. おのば日記

おのば日記

2011/09/27

新しいお友達が増えました!

 

 

 

9月から新しく2人のお友達も加わりました。
楽しい遊具で思いっきり遊んでいます。
消防署の見学に行き、写真をパチリ!!
みんなも赤い消防車に夢中でした。

2011/08/23

すまいる保育園がオープンしました!!

テープカットの様子


 

 

 

 

 

8月1日月曜日晴天の中、すまいる保育園がオープンしました!!
たくさんの関係者の皆様が見守る中テープカットが行われ、2人のお子様の初めての保育園生活が始まりました。
前週からのお試し保育もあり、すまいる保育園に慣れた様子の2人のお子様は保育士さんとゆったり、マンツーマン以上の環境の中で楽しく過ごしています。毎日、公園へお散歩に出かけたり、散歩に行く途中1階のデイサービスの利用者さんから声をかけられたり、たくさんの方々にふれ合いながら色々な刺激をうけて成長しています。
9月には新しいお友達も2人増え、4人になる予定です。お友達も増えて益々楽しくなりそうな、すまいる保育園です。

すまいる保育園へ入所する子供さんを募集しています!!手作りおもちゃを用意していますので、是非見学においでください☆待ってま〜す♪

すまいる保育園年間行事



2011/08/22

御野場病院花火観賞会を行いました。

 

 

8月10日(水)に御野場病院花火観賞会を行いました。
これは、入院患者さんに秋田市夏祭り雄物川花火大会を当院3階屋上からご観賞していただくものです。多彩な花火の数々にみなさんも笑顔がこぼれていらっしゃいました。

2011/08/22

第15回御野場病院夏祭りが行われました。

 

 

 

 

 

8月3日(水)に第15回御野場病院夏祭りが盛大に行われました。
催し物は、雄和太鼓による太鼓演技、下肴町による竿灯妙技、あおぞら保育園児による歌と踊り、病院職員による盆踊り、そして今年は新たに病院職員が所属している鉄砲町竿灯会の竿灯妙技を披露していただきました。例年以上の盛り上がりに入院患者さん、近隣住民の皆さんにたいへん喜んでいただきました。

2011/07/26

すまいるほいくえんロゴマーク決定

 

御野場病院の院内保育園「すまいるほいくえん」のロゴマークが決定しました。
これから、よろしくね〜☆

<< 1 2 3 4 >>