1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

リハビリは一日どのくらい行うのですか?

患者様の体力にあわせて1日最大3時間まで組んでいきます。

退院後の生活に不安があるのですが?

退院前カンファレンスで、退院後の生活のアドバイスや利用される介護サービス等の打ち合わせを、また退院後の自宅での生活もフォローいたします。
退院後の外来リハビリテーション、訪問リハビリテーションもあります。

回復期リハビリテーション病棟とは?

回復期の患者様のリハビリテーションが目的の病棟です。入院しながら家庭復帰を目的としたリハビリテーション計画を集中的に行っています。

院内に売店などありますか?

1階に売店があります。利用時間は午前8時30分〜午後8時までです。

面会の時間帯を教えてください。

面会時間は午前6時〜午後9時でお願いいたします。

●ご面会の方は、ナースセンター前に備え付けの面会者名簿にご記入ください。
●感染予防のため、風邪をひかれている方や小さいお子様のご同伴はご遠慮いただいております。

入院についてわからないこと不安なことがあって一度相談したいのですが?

療養上の様々な心配事についてソーシャルワーカーがご相談をお受けしております。

また、相談については無料・秘密厳守ですので、安心してご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療相談室(担当/高橋)
受付時間/月曜〜金曜 9:00〜17:00
電  話/018-839-6141(内線189)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別の病院にも通院しながらの、受診はどうしたらいいですか?

他の病院、医院等にてご加療中の場合は、なるべく主治医の診断書または紹介状をご持参ください。

土曜日や日曜日の診察はありますか?

診療時間は、月〜金曜日:午前9時〜12時/午後13時30分〜15時となっております。

●土曜、日曜、祝祭日、年末年始は休診日となっております。
●訪問診療に関しては個別にご相談ください。
●電話(直通) 018-829-3295

健康診断は予約制ですか?

はい、健診受付またはお電話で前もってのご予約をお願いいたします。
電話(直通) 018-839-6140

その他ご不明点やご質問がございましたら、こちらのメールフォームからお問合せください。